見出し画像

ブラックな祭りに参加して

昨日の11月11日は何の日でしょうか?
・ポッキーの日
・手越祐也の誕生日
・チンアナゴの日
ほとんどの方はこの辺りを思い浮かべるかと思います。
Twitterでもトレンド上位を締めてましたね。

そんな中ある企業の方々がこのTwitterを舞台に、
打倒ポッキーの日、打倒手越祐也、打倒チンアナゴ?
を、掲げ下克上を巻き起こしました。

その名も
「ブラックな祭り」

大いに盛り上がったこの祭りについて書きます!

1、ブラックな祭りとは

そもそもTwitterとは、
「Twitterは英語で「さえずり・興奮」「無駄話」、または「なじる人・嘲る人」という意味である。」とのことです。(Wikipediaより)

しかし、誰もが参加できるオープンなSNSのため、今では言いたいことも言えないというちょっぴり本来の目的を失いかけておりました。

そこで西崎社長を筆頭にTomorrowGateの皆さんが一日だけでも本音や、普段言えないことを発信しようと、そのきっかけにしよう!と始めたのがこの「ブラックな祭り」です。

2、西崎社長って誰?

社長もnoteやってます!
また、YouTubeでは「生きた営業活動を伝える」をモットーに、社員さんの生のロープレや、社長自ら企業に潜入したりとこれまでなかった企画を発信してます!
他にもLIVEでは直接視聴者の悩みに答えたりとめちゃくちゃためになるチャンネルです😆
私も営業やってましたが、LIVEでは質問見て欲しくて何度も参加してました。

3、今年の「ブラックな祭り」はどうだったの?

7時から私もスタンバイして日頃そんなにツイートしないのですが、6連チャンくらいつぶやきました(笑)
トレンドの上位にもくい込みましたが、何故かTwitterが新機能をリリースしたりと他のトレンドもぶち上がりと…
最後まで上位にいたポッキーの日には勝つことは出来ませんでした😌

でも昨年以上に盛り上がった事は間違いないですけど😆

4、最後に

同じ考えを持った方も沢山いるかと思います。
私の中では、
・ツイートするのに変な気を使わなかった。
・祭りの醍醐味の、「ブラックなお話」も盛り沢山でフォロワーさん達に親近感が増した。
・TomorrowGate視聴者や、西崎社長のフォロワーさんはめちゃくちゃ質が良い。
ただの相互フォローにならず、お互いに有益な情報を得れる人達ばかり
・西崎社長始め、社員さん達の暴露も面白かった
とにかく楽しかった!!😆

営業マンや、経営者、起業家ばかりなので「いいね」のレスが早すぎですw

フォローも増えましたし、フォロワーも増えました。これは同じ志の仲間が増えたという認識です😌
この「ブラックな祭り」で知り合えた皆さんとも、元々のフォロワーさんとも今後はこれまで以上に付き合って行けたらと思います。

これ以上ないアウトプットの場を提供していただきありがとうございました!
来年ももちろん参加させていただきます😆

この記事を見て少しでも興味を持っていただけましたら、来年の11月11日に参加お願い致します!!

あー、楽しかったw

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?