見出し画像

ナルシ……ストなのか?

昨日から鏡に映る自分を見ては違和感を感じる。

あぁそうか、髪を切ったからか。

前髪は口まで、横の髪は耳が余裕で隠れ、襟足は服にかかる程に伸びていた髪。

それが目にかからない、耳に少しだけかかる、襟足はすっきりの爽やかな(自分で言うな)髪型になった。

「ちょっとかっこいいかも」
なんて鏡を見る度に思っていた昔の自分が少しだけ出てきた。

ナルシストか!とツッコミたくなるが、多分そうかもしれない笑。

けど実際に他人から見えている自分の顔って、鏡に映っている自分とは違うからね。

それは置いといて自分の中じゃ良いか悪いか判別できないことに直面する時ってあると思う。

それこそ今の私の髪型みたいに。
他者からの意見がないと良し悪しの判別ができない。

そんな時に他者に意見をもらうことって大事だと思う。

たとえ賛否両論分かれたとしても。

その意見が自分の成長に繋がる、次のアイデアの礎となる。

っていつも自分の中で押し殺す私が感じた今日の独り言。

この記事が参加している募集

もしよければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしてレベルアップするために使わせて頂きます!!