見出し画像

多くの人に読んでもらえるnoteを書きたい!

こんばんは。
開いて下さりありがとうございます。
大学3回生ハットリです。

タイトルにも書いた通り、自分の記事を読んでもらいたいなと、noteを再び書き始めて思いました。もちろんスキやフォローをしてもらえると嬉しいし、書くモチベーションにもなります。でも、まず記事そのものを読んでもらえなければ意味がありません。

読みたくなるような文章を自分自身が書けているのかと問われれば、おそらく書けていない。そんな自信は無いし、実力も無い。
だからこそ自分なりに、少しでも良い記事、読みたくなるような記事を書く努力をしているつもりだ。

正直、後悔もしている。あの、noteを始めた高校生の時から今まで継続していれば、今よりフォロワー数も多かったはずだ。1記事あたりのスキ数やPV数も多かったはずだ。けれど、今さら後悔しても遅いことを私は知っている。
それは、野球から学んだ。

後悔している暇があるのなら、努力しないといけない。そうしないとまた後悔するから。

もう後悔しないために努力する。
今はまだ拙く、読みたくなるような文章を書けていないことは分かっている。

けれど、私は文章を書くことをやめない。
いつか自分の心の底から納得できるような、誰かの心に深く残るような、そんな文章を書きたい。
そんな思いを持って少しずつ、少しずつ成長していきたい。

 ---------------おわり--------------- 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この書くことを仕事にしたいですが、今はそんなレベルに達していないです。そして、その1歩として、創作大賞2024のエッセイ部門に応募しました。ぜひ1度、読んで頂ければと思います。

また、恋愛小説部門にも応募しようと考えており、現在執筆を進めております。どのような作品になるかは分かりませんが、少しでも良い作品になるように頑張ります。

 -----では、また次の文章でお会いしましょう。----- 

もしよければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしてレベルアップするために使わせて頂きます!!