見出し画像

よく泣く35歳        コーチング受け始めています

35歳

35歳ってどんなイメージですか
私はとーーーっても
大人!というイメージがありました。
仕事をして、もしかしたら結婚して子どもがいて、お家も買って…というイメージ。

実際、自分が35歳を迎えてみて思ったのは、

全くそうじゃない。

以上。

結婚して、子どももいます。
でも、実際の毎日は全く優雅でも
微笑ましいものでも無く、仕事をし
子どもたちのお迎えに行き、休む間もなくご飯とお風呂。やっと一息つけるー!と思ったら、
一緒に寝落ち。
こんな毎日です。

私のやりたいことって何だっけ?
こんな自分になりたかったんだっけ?
なんでこんなに子どもたちに怒ってるんだっけ?
いっぱいいっぱいで、夫に八つ当たりする自分になりたかったんだったけ?

が限界にきて(自分の感覚で)。
そんな時にコーチングの体験にいきました。
(身近で、コーチングを受けて変わって来た人を見たことが一番大きいのですが)

今までも体験は受けたことはあったけれど、
次も…という気持ちにはならず
気にはなるけれど、
自分にはまだ本当に必要ないや、という感覚でした。

人間、本当に変えたい!
と思うと行動できるのですね。
そんな時がタイミングでやってきます。

実際、コーチングを受け始めて3ケ月。
仕事終わりに受けることがほとんどですが、
頭を使って、帰りにはスッキリした気持ちや
なんであんなことでモヤモヤしていたのか…
と振り返りが出来るようになってきた気がします。

私はマンツーマンで受けていますが
これが良かった。
※見栄っ張りの私は
大人数(グループ)だと本当の自分をさらけ出すのは難しいかもしれない、という先生の判断に脱帽です。ありがとうございます!

泣くことは悪いことじゃない


コーチングを受けて一番よく出るのは涙。
訳もわからず溢れ出して来ます。
今日も泣きました。(毎回ではないですよ)
自分の琴線に触れちゃうと出てきちゃうものらしいです。人目があるカフェでおいおい泣く35歳。

家族にもこんなところ見せたことないよ〜という感じですが。これも私の一部。




今私は思ったことをそのままここに書いています。
コーチングを受け始めてから、好きだったけど
描くことをしなくなっていたイラストも描き始めました。イラストマーカーなるものを買って、自分の子どもの絵を描いたり、ファッションイラストも描いたり。人から見たら何描いてるの?と思われるかもしれないけど、私が楽しい!と思うことを始めてみました。
 毎日は難しいから、描きたいときに気の向くまま描く。それが将来的に誰かに届くものになったり、仕事にできたら嬉しい!と思っています。

 洋服も好きです。今は祖母が来ていた服をお下がりとしてもらって着たりしています。意外にしっくりくる。私が着るとオシャレに見える!と身内に言われて鼻高々です。
 
このnoteもずっと遠ざかっていました。
書ける時間も書くこともなかなかないと。
開くこともせず、時のみが進んでいました。
時計の針を少しずつ動かして、

私はどうしたいのか

を探していきます。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?