見出し画像

いつでも待っているよ

ひとつ大きくなると

できることがたくさんふえるね

ひとつ大きくなると

いろんなことをじぶんでかんがえるようになるね

だから

きみにしてあげられることはなんだろうとかんがえる


画像1





それは

じぶんのなまえをたいせつにすること
じぶんのなまえはいちばんきれいにかけるようになってほしい

願いをこめて
あなたにつけたなまえだから
あなたを守ってくれるなまえになるはずだから


そして人との距離感を保つこと
優しいから
全部受け入れてしまうと苦しくなるときもある
だから じぶんが心地いいことを選択してね
じぶんの中にほかの人を入れすぎないでね

あなたはあなたを1番に大切にしてね


最後に
いつもあなたが笑っていられますうに
大好きな人に囲まれていますように


見守ることが一番難しいのです
ついつい口を出してしまうのです
制限もしてしまうのです

けど、やっぱりきみが大好きなのです

合言葉のように絵本の中に書いてあった

だいすき ぎゅっぎゅっ

と言ったら、ぎゅーっと抱きしめる頻度も少なくなってきたけれど

甘えたくなったらいつでもきてね


いつでも 待っているよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?