見出し画像

自己紹介!!!

こんにちは!

私は、教育学科に所属する大学4年生です。カメを飼っていて、個人的にカメが好きなのでプロフィール画像です。のんびりゆるーくたくさんの方に読んでいただきたいです。。

将来は小学校の教員になるつもりで、7月、8月の教員採用試験に向けて勉強中です。

そんな私がなぜnotoを始めるのか。教員採用試験に向けて勉強しろって感じですよね。でも、今やらなきゃ今考えていることを発信したいと強く思うのです。

その理由はズバリ、、、新型コロナウイルスの自粛中や就職活動を行う中でで考えたことが頭の中でパンクしそうだから!です!笑

新型コロナウイルスはようやく収まってきそうな雰囲気ですが、自粛期間の2ヶ月くらいで色々なことを考えました。自分自身のこと、日本や世界のこと、教育のこと、、コロナウイルスによって教育の問題はどんどん深刻になっているけれど、あまり問題視されていない。。

私は教育学科の学生として、コロナウイルスから学ぶ教育問題について特に考えていきたいと思っています。教員になったら子供にどんなことを伝えていきたいかについても書いていきたいです。

日頃考えたことなども含め、2日に1回くらいの頻度で更新し続けたいと思っているので、よろしくお願いします!!

「スキ」やコメント、フォローはとても励みになります^^


この記事が参加している募集

自己紹介