見出し画像

チビとタンパク質!!

ども!ちびっ男です!

皆さんはプロテイン飲んでますか?
結論、運動してなくても
飲んだ方がいいと思います!

何故か?
タンパク質はしっかり摂取しなあとダメだから!

チビの人はとにかく筋肉を大きくして
姿勢良くしてデカく見せる!

なら、筋トレとプロテインは必須!!

1日どれくらい?

タンパク質は1日に
体重×1〜1.4g
なので体重50kgなら50gは摂る!

これって牛肉赤身だと200gくらいです!
これ毎日食べるのはコスト的にも体的にもナンセンスですね…

その分、プロテインはカロリーも低く
内臓への負担も少ないし
何せ摂取しやすい!

ただし、一回で全部を摂取でなく
1日通して小まめに摂っていくのがいいですね!

タイミングは?

基本はトレーニング後
あとは朝一、夜寝る前ですね!

トレーニング後


トレーニング後はお分かりですよね!
筋繊維が損傷しているので
しっかりタンパク質を補給して
栄養を与えてあげましょう!!

基本的にはトレーニング後30分以内がベストと言われていますね!

トレーニング中はBCAAなどのアミノ酸を補給しながら行うといいでしょう!

朝起きた時

朝一は筋肉がほとんど動かず
体の中のタンパク質も不足している状態なので
まずは補給してあげます!
EAAなどでもOK!!

夜寝る前

夜寝る前は寝ている間に
筋肉が回復、修復されていきますので
補給してあげましょう!
ただし、22時から翌朝2時までです!
この時間帯で成長ホルモンの分泌が
増えるのでこれより遅い時間に飲むのは控えましょう!!

実際、私もここ最近からしっかりと
毎日3回は飲むようにしています!

そうすると、たしかに以前よりトレーニングした後など筋肉の大きさに変化を感じました!

何事も継続です!

では、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?