【過去のやらかし子育て】に囚われないと子どもたちの成長発達は加速する?!<ラジオ聴いたら発達 #40>

『成長発達のカギ』は間違いなくこれ↓↓

今まで何も知らずにやってきた子育て、、、

子育て評論家や育児雑誌などの
”正しい”とされている情報を
ついつい自分の子育てと見比べながら

『間違い探し』『答え合わせ』する自分とは
この動画を見終わった時には、さよならしたくなるはず!!
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

子育てや発達に関する情報を見て・・・

・もっとやれることがあったのか、、
・あれやっちゃったから今がダメなんだ、、、
・あ〜妊娠前に戻って子育てし直したい

な〜んて、
子育てで自分がやってしまったことを
後悔したことありませんか?
≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪

■□ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
過去を振り返るのは懐かしい思い出のみでいい!!
(あえて言い切ります!!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■□

40年以上前の懐かしい幼稚園の手帳や
小学校の作文集からはっきりと見えた

発達支援のプロ北原辰也の

今だから言える、
「私が発達支援が必要な子だった」
むしろ、そのころの記録をみたら
発達支援が必要な子どもだったことが
確信に変わった。

===================
しかし、過去の記録は必要じゃない!!
(2回目ですが、また言い切ります!!)
===================

子どもでも大人でも
今から自分の伸びしろを体の動きの観察から発見できるし
それがわかると成長発達する方向が見えてくる!!

子どもの頃に遅れをとったと悔やむ時間を捨て
今から自分の人生を輝かせるための一歩に繋がるお話を
成長発達の視点からお伝えしています。

ぜひ、最後までご視聴ください!

ーーーーーーーーーーーーー

2020年4月より
北海道西いぶり地域のコミュニティFM放送局「wi-radio」で、
ラジオ「聴いたら発達」を始めました!
「成長や発達はカラダから」をテーマに子どもの成長と大人にも役立つ
発達についての情報をお送りします。
また、子育て中のお母さんなら一度は気になる「発達障がい」についての
素朴な質問にお答えします。

◆毎週金曜日 10:00〜10:30

◆1市3町CFM放送局【wi-radio】ワイラジオ 77.6MHz
https://www.date-kanko.jp/?page_id=32...
ラジオ局に許可を得て公開しております。

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

◆講演依頼・ご質問・お問合はこちらへどうぞ。
まぁぶるプラスのLINE : https://line.me/R/ti/p/%40wwe2733h​​​​
Eメール: hattatsuya@gmail.com

◆児童発達支援・放課後等デイサービス まぁぶる
https://www.marbledate.com/​​​​

◆まぁぶる ブログ
https://marbledate.net/blog/​​​​

◆人気の動画
【発達支援が必要な子どもだった私の告白】
https://youtu.be/Fx5fXwfsWHg​​​​


─プロフィール──────
北原辰也(きたはらたつや)
https://www.hattatsuya.com​​​​
─────────────

長野県伊那市出身
千葉大学教育学部スポーツ科学課程卒
児童発達支援・放課後等デイサービス まぁぶる 児童発達支援管理責任者

全国で子どもたちへ運動あそびを通して脳神経を育てるお手伝をいしながら、講演活動を実施中。
簡単なエクササイズで「カラダ」の安心感を育むと、子どもは成長発達がぐんと加速し、生きづらさを抱えている大人は人生を好転できることを、専門知識がない方へわかりやすく伝えている。

◆お伝えしたいこと
一人一人が自分らしくいられることに安心して、
得意なことで周りの人を笑顔にする、お互いの成長を喜びあう地域や社会。
カラダを安心して乗りこなせたら、
それは実現できるから、そのことを信じて発信しています。

◆NOTE
https://note.com/hattatsuya​​​​



#​​母子手帳 #後悔 #成長発達 #いつからでも発達できる #子育て #聴いたら発達 ​​​ #発達支援 ​​​ #間違い探し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?