見出し画像

【福岡】はったつやさんワークショップ5月29日開催決定!

赤ちゃんをもつお母さんから

「赤ちゃんが抱っこしづらいんですけど…」
「なかなか寝てくれないし、泣き止まなくて困っています」
「赤ちゃんってどうやって何をして遊んだらいいの?」

という相談を受けたことがある保育士さんや支援者さん,いませんか?

その時自信をもってアドバイスできていますか?

実はこれから体と脳をはぐくみ始める赤ちゃんは


すでに授かってきた力を最大に活かすチャンス!!

なんです!

5月29日(日)
福岡での「乳児の発達あそびWS」が開催決定!

前回までのワークショップに参加された方からは

=======
・こどもの成長発達に問題があるかもしれない・・・と不安に思っていたことが”伸びしろ”(ポテンシャル)という前向きな見方に変わりました!

・実際に発達ワークを体験することで、こどもに目が向きがちだったのが、まずは自分の身体から
育もうという気持ちになりました。

・保育の現場ですぐに活かせる発達遊びやこどもたちを見守る・観察する視点が眼から鱗でした。

・発達遊びを通してこどもたちとのコミュニケーションが深まり、笑顔が増えました。
======


などなど!たくさんの嬉しい声をいただいています!

あなたも脳とカラダとこころのつながりを知り
子育てのプロとして自信をもって子どもに関われるようになりませんか?

全国に同じ想いで子どもたちと関わる支援者の方が増え、広がってきています!

前回の発達あそびWSの様子


「いくつになっても発達できる」



これは私が実際に体感し、たくさんの大人の方へお伝えしていること。
赤ちゃんが立つまでの動きがカラダと脳を育むのにとても重要!

\0歳から始めよう!/
ーーーーーーーーーーーー
授かったチカラを出し切る子を育む♪
先生たちのためのワークショップ
ーーーーーーーーーーーー

=受講するとこんなことがわかります=
・困っているお母さんにどんなアドバイスをしたら良いかわかる!
・抱っこがしにくい赤ちゃんへの対応がわかる!
・眠ってくれない赤ちゃんの脳やカラダの仕組みがわかる!
・泣き止まない時の対応がわかる!
・赤ちゃんの発達を見守るポイントがわかる

講座を通して新たな出会いがあり、支援の在り方について相談できる仲間ができた方もいらっしゃいます♪

会 場:福岡市南区「こどもの森保育園 こもれびテラス的場」
時 間:14〜16時
参加費:5500円(税込)
定 員:15名


心ある支援者の皆様とおあいできることを楽しみにしています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?