適応障害と診断されるまで③闘いの始まり。

胃痛を訴えて、病院へ行って。翌日からは普通に仕事をしていた。

仕事の山は、休んでいたこともあって、明日出勤すれば、

「なんとか終わらせられる目途が立つ」

そう思って眠りについた。

布団が重い。

冬布団のせいなのか。布団の重さに耐えられない違和感で目が覚めた。

寝返りを打ったり、布団を持ち上げてみたけれど、違和感は変えられず。

寒い日だったけど、一度起き上がってみた。

もう1度横になろう。と思ったけど、できなかった。

何の違和感か分からなかったけど、体にある違和感で横になれなかった。

時刻は、1時。諦めて、部屋のヒーターをつけて、パーカーを羽織ってしばらく座っていた。

嘔吐した。唾を吐いたかと思った。

ラクになって、喉が渇いて、口をゆすいでから白湯を飲んだ。

怖くなって、母を起こして報告した。


闘いの始まりだった。

そんなことすら気付かず。

私は、母に「もう大丈夫」と伝えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?