見出し画像

「知的な人」←この言葉こわい

youtubeのどっかの動画のコメント欄で「知的な人」という
言葉を使っている人がいました。

返信欄の健常者たちが何やら楽しそうにしていたので、恐らく
「知的障害者」の隠語としてこの言葉を使っているのだと
思います。

単純に「知識のある人」とも受け取ることが出来るのが、
識別の難しい点です。

ネットで検索しても、言葉が何処にも掲載されていなかったので
まだ普及していないのかもしれませんが、言うならハッキリ正式名称で
言ってほしいと思います。

「障がい者」も「障害者」って書いてくれた方がスッキリするし、
統合失調症だって「シュガー」っていう繰り返し梱包された単語を使う
必要は無いです。

健常者って「お前らは俺たちとは違う!」と言って、境界線を引くのが
本当好きなんだなって感じますね。

過激な意見だったらすいません。
ここまで記事を読んでくれてありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?