見出し画像

「6つの運命の糸」5体の妖怪でクリア。

妖怪ウォッチバスターズのチャレンジミッション「6つの運命の糸」。

段々と強化されていくあやとりさまを6体連続狩猟するクエストです。

今回はそのミッションを5体の妖怪でクリアしたので、
自己満足で記録を書きます。


使った妖怪

一体目:がらあきん坊
二体目:ブシニャン
三体目:しょうブシ
四体目:クワノ武士
五体目:オロチ

かかった時間・挑戦回数

がらあきん坊:1回でクリア(10分程度)
ブシニャン:1回でクリア(10分程度)
しょうブシ:1回でクリア(10分程度)
クワノ武士:13回でクリア(2時間10分程度)
オロチ:2回でクリア(20分程度)

総挑戦回数:18回
総プレイ時間:3時間程

「クワノ武士」が過酷だった

クワノ武士以外の妖怪はみな、
何らかの回避手段を持っています。

ブシニャンなら「回避」、しょうブシなら「疾風ステップ」など。

しかしクワノ武士は攻撃を避ける手段が、
一つもありません。

強いて言うなら「移動」のみ。

がんじがらめの糸でマップ自体の足場が悪くなるので、
正直,実力より運ゲーみたいなもんでした。

それでも繰り返し挑戦してクリア出来たので良かったです。

戦い方のコツ

とにかく安全第一。
基本の敵の攻撃パターンを学習したらこれに尽きます。

・「攻撃できそうだな!」と思っても立ち止まって
敵の次の攻撃モーションを見てから適切な行動をする。

・必殺技は緊急回避用の技として温存。

・あやとりさまと向かい合せの位置に出現する目玉は即撃破。

・「がんじがらめの糸」を2連続で使用した時は安置に居座り続ける。

これらのことを戦う中で学び、意識することで
勝利に繋げることが出来ました。

証拠画像

※クワノ武士のクリアした画像だけ存在しません。

理由は勝利した喜びで脳死でAボタンを連打していて、写真撮影する
ことを忘れ、リザルト画面をすっ飛ばしてしまったからです。

本当うっかりしてました。許してください。

がらあきんぼ坊
ブシニャン


しょうブシ
クワノ武士だけステータスの画像見せます。すいません。
オロチ

総括

今回は5体の妖怪であやとりさまのチャレンジミッションを
クリアしました。

「何で6体じゃないんだよ!」というメタ発言は無視します。

ここまで記事を読んでくれてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?