見出し画像

破怪GET!【妖怪ウォッチバスターズ】

妖怪ウォッチバスターズのミッション「最恐!怪魔五人衆!」を
周回して破怪を入手しました。

感想などを書きます!

3回目で来た!

今回の挑戦は比較的早く終わりました。
その数なんと3回。

「もっと作業したかった」という感情と「仲間にできて嬉しい」という
感情が交錯していて複雑です。

辞典の占有率を高める目的だけで仲間にしたので、「上級怪魔の解説動画」を作らない限りレベル上げはしないと思います。

惰性でプレイ

長期間「妖怪三国志」を遊んでいたせいで、スライドパッドは硬直状態。

設定アプリからスライドパッドの補正を行っても、
思うようにキャラが動かず、投げやりになって周回を始めました。

敵を殴る時も、染み付いた感覚でA,Xボタンを連打。
目を度々閉じながら、画面も半ば見ずに作業していました。

それなのに、ドロップしてしまったんです。

やっぱり、欲しい時に限って出ない、意識していない時に出る、
「物欲センサー」が関係しているのでしょうか…

次の目標

次も単なる周回で仲間にすることが可能な、
「ウラシマニャン」を狙いたいです。

キンタロニャンは辞典には記録されていますが、ツチノコパンダを
仲間にするために売ったのでもう一体欲しいと考えています。

パトロールの「青龍」「水虎」はまだ先になるでしょう。

証拠画像

屋上で仲間になる特別な演出ですね。

総括

今回は妖怪ウォッチバスターズで破怪が友だちになったので、
感想文を書きました。

まさか成功するとは思ってもいなかったので、
noteに書くのも急な対応です。

文章が荒かったらすいません。

ここまで記事を読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?