6/10の出来事

起床、早めに起きれたのでゴミを出した。
待ち合わせの時間まであるので
昨日の鬼滅の刃やYouTube見ながら朝ごはんの食パンを食べたりなどした。

12:30新宿西口に待ち合わせ。
京王線の改札口で待っていた。
合流。
歩きながらとりあえずは喫煙所に向かった。

一服し昼食。

新宿西口大通りのすぐ近くにある3rd Burgerというチェーン店。
調べてて見つけた行ったことないお店。
ダブルチーズバーガーとポテト(隠れてる)と
自家製レモネードソーダ。
想像以上に肉肉しいパティにふかふかのバンズ、2枚のチーズが非常にマッチ。
ドリンクの爽やかなレモネードでスッキリとさせてくれる。
新宿に来る際は是非また来たい。

食後にもう一服した後、一応の今日の目的である服屋さんチャイハネに向かう。
チャイハネは
『フォークロア世界への旅』というブランドテーマを元にエスニックファッション・アジアンファッション・アジアン雑貨・アクセサリーのお店である。(ほぼコピペ)
要は民族的ファッションで全体的ににダボっとゆとりがあり風に靡くような服装がメイン。
友人とこういう系統の服が好みで合致。
このお店で友人Nに誕生日でシャツをあげたこともある。
「いいねえ」「これ似合ってるじゃん」
なんて言い合いながら服等を見てた。
最終的に数珠?的なのをお互い買った。

その後、同じ階にある島村楽器でぶらぶら。
ギター等を見つつキーボード売り場で遊んでたキーボード弾けるようになりたい。
数年ずっと思ってるけどなんにもしてない。
弾けるようになったら色んな音の出る
シンセサイザーがすげえ楽しいんだろうなぁ
って今日思った。

建物を出てタバコの吸えるカフェを探した。
ちょっと歩いたところのルノアールにした。
15時のおやつ。

水出しアイスコーヒーとミルクレープ。
喫茶店のミルクレープって美味しいよね。

だいぶゆっくりして、大江戸線西新宿五丁目駅から少し歩いたところにある古臭い居酒屋
「ひろ」というお店に行った。
新宿 タバコ吸える飲み屋 
で調べて出てきたお店だ。
地元密着型というか店主が1人でやっているお店でなかなか無愛想。
定年前後のサラリーマンがターゲットと言ったところ。
20代後半男性2人が来るような感じのお店ではない。

食べたものの一部。
白海老の唐揚げとカレイのカマ焼き。


新宿に戻り小腹満たしにはなまるうどんに行った。
自分が注文したのはこんな感じ。

冷かけうどんに野菜のかき揚げ、焼き芋天ぷら
中サイズにしたけど物足りなかったね。
はなまるうどんは安定に美味しいね。

飲みの後は歌おうとカラオケに行った。
ビッグエコーで2時間。
それまでの新たに発見したお互いの共通項で
好きなアニメ等があったので
そこから歌ったりして楽しい時間を過ごした。
個人的には酒飲んだ後のカラオケって
やっぱり喉に良くないなと再認識した。

ひとしきり歌ってカラオケを出て改札で分かれ
楽しい時間が終わった。


今日はこんな感じ。
明日も仕事なので、それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?