5/22の出来事

今日のお昼は八丁堀の焼き鳥居酒屋のホールバイト。
10:45からの勤務に寝坊しかけてギリギリ電車に乗れた。

この話すんの忘れてたけど、月曜日の日付変わってからずーっと自分の見るインターネットが
ビブラスラップに侵食されている。
五条悟の下半身がビブラスラップのコラ画像はもう笑うしかない。
1秒間に50回の虚式茈は笑ってまうて。

あとヒロアカがいよいよ終わりって感じだね。
あっさりな気がしないでもないけど、今年の上半期中で〆るんだろうなぁって感じ。

焼き鳥居酒屋のバイトは戦場のように忙しく
自分で言うのもなんだが毎度慣れない割には
よく動けてたと思う。
コワモテの料理長、今回も中国語でコミュニケーションとってたけど後で聞いたら
本当は中国人らしい…
日本人名だったから本当かよ?って感じだけど
キツイ口調多めだけど相変わらず笑顔が
チャーミングだった。

お昼ご飯どうしようかなぁと思って
六本木駅近の気になってた定食屋さんに行こうとしたけど時間帯的に間に合わず。
一年前はほぼ毎日通ってたんだよなぁなんて
思いながら西麻布の交差点まで散歩した。
途中、チャリで来た。の人が社長のラーメン屋(去年の8月バイトしてたとこ)を横切り
自分がいた時より営業時間伸びており
本当にやってるわと思ったけど挨拶はしなかった。(自分がいた時は19:00〜7:00)
挨拶しに行ったらまた勧誘されてめんどくさいからである。

結局お昼ご飯は広尾のバーガー屋さんにした。

アボカドチーズバーガー。
食べ方下手すぎて汁こぼしてしまった。
めっちゃ美味かったけどね。
奥はクラフトビール。


食後、久しぶりに行くかとギリ趣味みたいになっている献血に行くことに。
場所は渋谷、休みの日にまで渋谷である。
数年前から行ってる献血、数ヶ月ぶりなわけだけど
検査と献血で2回血を抜かれる。
検査はちょっと前にやり方が変わり、普通に刺され抜かれるやり方からちっさい針で
デコピンくらいの速さで穴を空けてほんの少しだけ血を摂り検査する。
全く痛くない。
反面献血の方は太め。
先端恐怖症の人とか絶対無理。
刺される瞬間まあまあ痛い。
そりゃそう、400ml摂るんだもの。
ちっちゃい缶コーヒー2缶分、体から抜けると思うと少し笑ける。
いつももっと長く感じたけど7,8分がやけた
サラッと終わった気がした。

終わってすぐ近くのスクランブル交差点近くの喫煙所に行列してまで待たされていて
なんか興醒めした。

家に帰りGRAVITYというSNSを始めてみたんだけど、そこで16性格診断をまたやってみた。
マッチングアプリを始める際一度やったんだけど結果どうなるかなと思ったけど
全く同じENFP運動家だった。

晩御飯は久しぶりに自炊しようと
冷蔵庫の有り合わせでパスタを作った。
魚肉ソーセージ ピクルス トマトソース
ケチャップ 鷹の爪の輪切り
なんちゃってアラビアータというか
適当だからなんとも言えん味。
鬼滅の刃観ながら食べましたね。

今日はなんか書きすぎたので、こんなところで
明日は仕事、それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?