3/24の出来事

今日もお仕事、今日は13時出勤。
仕込みはそんな多くなく順調に進められていたと思う。(上司が賄い作ってくれたからっていうのもあるが… ちなみに賄いはエビチリだった)
昼間時点の感想をあげるなら、やはりよく切れる包丁で切り物するのは気持ちが良い。万能葱と九条葱切ったのが思ってたより調子が良かった。とりあえず昼間はこんなとこ。

夜営業に関しては昨日はクソ暇だったのに対し今日はクソ忙しく、忙しくなってきた最中上司から「はつろー!」との声があり何事かと思えばメニューに無い白ハマグリの酒蒸しがオーダーに入ったとのこと。次のおすすめメニューでやろうとして冷凍かけといた白ハマグリをあるのわかられてたのではつろうならできるだろうと思われたのかオーダーを取ってきてくれた。味見して一発でOKもらったのもオーダーもらったのも素直に嬉しかった。心の中で小さくガッポーズした。

夜の賄いは鶏チャーシュー丼、昨日の一緒にラーメン食べたバイトの子のうちの1人の子が4つくらい賄い候補出して何がいい?と聞いたところ鶏チャーシュー丼がいいと言ってくれたので決定。
つまみ食いも含めて「美味しい」もらったので
心の中でガッポーズした。
今日の仕事自体はそんなとこ。


明日はお休みでお昼はバレたら怒られるであろうタイミーというバイトアプリで青山一丁目のホテルレストランでバイト(そこの人とそこそこ仲良くなったのと割と楽でいいなと思ったので月2くらいで行ってる)その後は19時にバチュラーデート(会うの確定のマッチングアプリ)の予定が入り緊張気味。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?