7/30の出来事

まーたエアコンつけっぱで寝てしまった。
ちょっと寒気を感じながら起床。
ぼーっとしながらTwitterみてたら
自分の愛してやまない酒クズツイッタラーの
ドラムスキーがプレイリストをあげていた。
名前からして元?バンドマンの人なんだけど
コアな邦ロック好きな人ではあるのが見てとれる。
自分が知ってる曲少ないんだろうななんて思ってプレイリスト見てたら
バックホーンの曲3曲入っててニヤついちゃった。
そんな朝を迎えて職場に向かった。


そのプレイリストを聴きながら通勤。
たまには誰かの作るプレイリスト聴くのも悪くないね。
そう思いつつも聴いちゃうのは自分も好きな東京事変の「キラーチューン」だった。


ランチ営業はとくに書くことのないいつも通り普通の忙しさな感じ。
強いて言うなら夜営業まで引きずっちゃった
仕込みがなかなか捗らなかったことくらいか。
色々重なり今日は仕込みが多かった。
珍しくネパール人の店長が自分に辿々しい日本語で書き置きがあったくらい。
「ほつろ」とわざと名前間違えられてたのは笑った。

昼の賄いは豚しゃぶの生姜タレかけ。

豚バラの火加減が良い感じに出来たと思えた。


夜営業、開店と同時にコース予約が始まるちょっとめんどくさい日だった。
よく来る中国人のお客さん。
刺場のバイトさん(自分より縦も横も大きい)をマスターと呼ぶお客さん。
前半はそこ以外は大したことはなかったのだけれど後半につれダラダラと忙しくなり
1日通してなかなか仕込みの進まない日だった

夜の賄いは牛スタミナ野菜炒め。
写真忘れた。
夏バテ予防のニンニク生姜入り。
炒めてる時に作ってる自分も隣にいたバイトの子も食欲掻き立てられた。


明日も仕事、というか今日から5連勤である。
それではおやすみなさい。















P.S.一昨日の父との飲みで結婚式の話やら結婚の話とかしていたんだけど
バイトの子とか海外の子とか良いんじゃねえの?なんて言われて、あははつって流したけど結婚願望薄てきてるんだよなぁ
なんて言えないわな。
あとは妹がマッチングアプリで付け合った彼氏に向こうの親を紹介されそうになってるって話をチラ見した父から聞かされたよ。
……なんだか皮肉だねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?