見出し画像

自己紹介。離島出身のスペイン留学生です。

初めまして!ずーっと気になっていたnote始めてみましたー!
見てくれる人がいればいいなあ…と思いつつ、まあ見られなくてもいっか!って気持ちで、自分が感じたこととか発見したこととかを書いていきたいです。

現在大阪の大学の4年生で、2月から1年間スペインに留学に来ていて絶賛スペイン生活中。最近は円安が爆速で進んでいて、トホホホホホホホホホって感じ(なんか打つの楽しくなってたくさん打っちゃった)。
私自身、留学は3回目です。って言っても、1回目はシンガポールに鹿児島県の派遣で7日間だけ行かせてもらって(鹿児島県の小さな離島出身です)、2回目は大学2年生の時、コロナが明けてすぐ1ヶ月間マルタに語学留学に行って、そして今のスペイン留学が3回目。いろんな経験をしてきたし、せっかくだから何か記録に残して、これから留学を考えてる人のもとにいつか届いて参考にでもしてもらえたらなあとか、18年間小さな離島で生まれ育ったから離島エピソードも話ししてみたり、ゆるーくnoteやってみます!

留学のこととか、海外旅行のこととか、6月に行ったスペインの田舎一人旅のこととか、最近のこととか、、、、あとは本も好きだから本の記録とか。
挙げてみたら書きたいことが意外とたっくさんある。とりあえずたくさん投稿していきたいのでこれからよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?