見出し画像

神社に呼ばれて 六甲山神社3(想定内の予想外)

こんにちは

前回の続きですが 

前回までの話はこちら

    ↓


子供が、

「行きたくない」

と言って、ドンガラガッシャーンとなった所まででしたが、

うそ。

と私はその時思いました。

今まで、旅が好きな子なので行きたくないなんて、言ったことないのです。まあ、今回はハードスケジュールですが。

私は困惑しました。

どういうこと?

神社に呼ばれた時は、

スムーズにことが運び、

障害などないからです。普段は。

どういうこと?(二回目)

私も旦那さんも、もう気持ちは六甲山まで行ってますから、、

そこで私は

子供に、


「こんなすき焼きがあるよ〜」

と、寄ろうと思っていた、ご飯を食べに行こうと考えていた、灘菊酒造さんのとこの綿飴がこんもりのったすき焼きを見せてみたりなんかしました。

子「やめてー!食べたくなる」

でもやっぱり行きたくないと言うのです。

しかたなく、言葉通りプランBを提案してみました。

それでも心は動かない。


私は諦めました。

むりくり連れて行く気もないし、

本来ならすき焼きプランとか言わないのですが、

なんせ気持ちは六甲山まで行っちゃってますから、、


どういうこと?(三回目)

なんだかがっかりして、

旦那さんが帰ってきて、子供もいたのですが、

かくかくしかじか、

子供が行きたくないこと、

プランBまで提案してみたけどダメだったこと、

なんだったらプランCまで考えていたこと、

プランがどんなプランだったかAからCまで簡単に説明しました。

BとCは似たようなものだったので、

子供にはみなまで言わなかったのですが。。

すると子供が、

「え?そんなことできるん?

行きたい行きたい!」

と、プランCにくいついてきたのです。


えーーーーー!

ドンガラガッシャーン(二度目のひっくり返り)

そんなことある?

BとCそんなにちがわんやん?



まあ、大きくは想定していたけど。

何を想定していたかというと、

神社に呼ばれた時は行けるようになるということ、

想定外は、あんなに行きたくないと言っていた子供が、大人にとっては大したことないことに、簡単に行きたいと意見をひっくり返したこと。わたしもひっくり返ったけど。


そのプランCとは。。


つづく


続きはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?