見出し画像

いいんだよ~のメッセージ

こんにちは


昨日、モスバーガーを食べました。

子どもが、

「モスがいい」

と言ったからです。

あありがとうっ!(堀内さん風)

ごはんつくりたくなかったんです。

自分が言うのは気が引けるけど、

こどもが言ってくれたから助かったー

金曜限定のなんやらを食べましたが、おいしかったです。

さて、

この時々たまに利用させていただくモスなんですが、

昨日はなんらミスもなく普通に大丈夫でした。

なんでこんなこと言うのかというと、

このわたくしたちがいつも、ときどき、たまに利用するモスは

とにかくミスがすごいのです。

なんらかのものを忘れている。入っていない。

前に頼んだ時は、子供のチーズバーガーにチーズが入っていなかったのです。

チーズの入っていないチーズバーガーなんてきいたことあります?

それはまるで、、


思い浮かびませんでした。


それはさておき、なんでそんな、ちょっとならまだしも、

何回も何回もミスをするんでしょうか。

毎回おんなじ人なわけないはずですが。

人が少ないので忙しそうなんですが。。

他の店でそんなのあんまりないのですが。。

店になんかミスしやすそうな雰囲気があるのでしょうか。


このように、考えられないことが、あなたもあると思うのですが、


例えば、すごく気が利く人の前に現れる なんにも考えてないひと


遅刻をするなんて人としてどうなの!というひとの前にあらわれる

時間にルーズな人


うそは絶対許せない! というひとの前にあらわれる 大ウソつき


などなど、あまりにも頑固に なければならない があると

対極の人が来たりします。


すごく常識を大切にしている人の前に現れる

常識のない人 あえて常識をものともしない人


すごくいい人の前に現れる  めっちゃ悪い人


ねばならないがつよい人の前に現れる

あるあるですが


すべてはいいんだよ~

ちょっとぐらいいいんだよ~


と、真ん中にもどすサインだと思っています。


あなたの前にあらわれる

「考えられない!」

ていうひとはどんな人ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?