見出し画像

神社に呼ばれて 天河大弁財天社7 帝国ホテルでの神様のおはからい

こんにちは

左手が腱鞘炎ぽくなってしまって不便でございました。

家事も何もかもやりづらかった。
このnote  を書くことも。。

しかし治りました。

あることで簡単に。。

自分で治したわけではありません。

意図をしたのです。

これ以上は書けません。(なんそれ)

それはさておき、前回の続きですが、


今回も神社関係ありません。でも神社旅です。

私たちは、フォレストガンプの店、ババガンプシュリンプやったかな?
その店に入りました。フォレストガンプ観たことないのに。
店の中は大賑わい。
旦那さんはハンバーガー、
子供と私はケイジャンシュリンプ、

画像3

子供は大好きなドクターペッパーをたのみました。これがあってよかった。

そして、これを食べた後に私も旦那さんも胃が悪くなって、私は弱るし、旦那さんはゲップゲップ言っていました。たぶん調理油が悪かったんだと思います。
アメリカ系のお店だからだと勝手に思っています。
ちえーん店。

そして、私たちはユニバーサルシティを後にして
、ホテルへとやっと、やっと行くことになりました。(はしょる笑)またあの緊張感しかない高速で。。

ホテルについて、チェックインを旦那さんがして、

「お父さん、なんで笑っとんやろ」
と子供が言うので、そりゃお父さんも笑うときもあるわさーと、坂田師匠ふうに思っていたら、本当に笑ってる。なんやろ。。

なんと、

画像1

部屋番が

画像2


すごいやんかいさー!

ゾロ目初めてやんかいさー!

(初めてて笑)


神様ー!ありがとうございます。

なんだか私たちの今回の旅、いいんだよ〜と肯定されている感じがしました。

ホテルの人、お気遣いありがとー!

これを見ているあなた、いーい流れです!


ホテルの人が、部屋で説明してくれました。

「このボタンを押すと。。」

と、ベッドサイドのボタンを押すと、


カーテンがゆっくりとオートマチックに開きました。

「おおーっ。」

と思わず言ってしまう私と子供。笑

リバーサイドの素晴らしい眺めだと説明してくれて、ホテルの人が行った後、

私たちは、どさーっとベットに倒れ込みました。

「ねえ、ようこのホテル取っとったよねえ。やないとやれんよねえ。」

「うん。」


前の晩はほとんど寝てないのです。あとロングドライブ。。

今までで一番過酷な神社旅だったと思います。

神様の神社旅のコーディネートはいつも完璧です。(旦那さんが予約したけど)

コーディネートは、あ こーでねーと。


休憩した後、私たちは、たくさん食べ物屋さんが入っている、ホテルに隣接しているOAP、大阪、アメニティ、パークに行きました。


続く

続きはこちら






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?