見出し画像

松之湯さん

おはようございます

はつなぎです。

前回の続きですが

私たちは早々と

ホテルに行きました。

貸し切り風呂を予約するためです。


チェックインの時間をそこまですぎていませんでしたが、

いい塩梅の時間がバリアフリーのお風呂があいていませんでした。

しかたないので、普通のお風呂を借りました。

前もって車いすを借りることとかを言っていたので、

バリアフリーのお風呂が空いてなかったので

サービスしてくれました。

松之湯さんに泊まりました。

とてもスタッフの方の接客がよくて感動してしまいました。

本当によかったです。みなさん。

浴衣も縁起のいい模様ばっかりで、すてきでした。

子どもと母は部屋でウノをしていました。

旦那さんは散歩に行きたいというのです。

疲れていたけど散歩に行きました。

以前、夜来たことがあるというのですが、

私は夜だったこともあって覚えていませんでした。

もはやどこがどこだかわからないのです。

画像1


散歩しましたが、特に何もなく、川で足湯をしている人もいましたが、

私たちは川におりて、上がっただけでした。

おみやげやさんもぽつんぽつんとあって

入ったりしましたが、特に買うわけでもなく

買いたいと思わないのです。

なんの収穫もなかったのですが、勾玉のところで写真撮ったりしました。


やっと夕食の時間になって、

どんどん料理が運ばれてきました。

私はありがたいと思いました。

だって、座っていたらどんどん運んでくれる。

ちょこちょこいろんなものを。

いつも家でご飯を作っていたら、これがありがたいのです。

以前はありがたいとも思わなかったのですが、

私の中でなんの変化があったのかはわかりません。

前、熊野大社に行った時は夜もビュッフェだったのです。

高級な料理でしたが

主婦としてはもってきてくれるのが何よりありがたい。

前のビュッフェはめちゃめちゃ混んでいて

断然今回のもってきてもらえるほうが快適です。

のどぐろ、サザエのお刺身、サザエはつのがあるやつですが、おいしかったです。島根牛、マツタケ、島根ワイン。ワインは久々に飲み、おいしかったです。

ホテルに泊まるといいのは、夫婦二人が一緒に飲めるのがいいです。

最近なぜか私はあれほど好きだったのに、アルコールをあまり飲まなくなったのですが。

季節のものを少しずついろんな種類をいただくのはありがたいと思いました。

おいしかったです。

画像2

画像3

画像4

画像5

そして母は文句を言っていました。


いろいろ。



黙って食べれんのかと私は思っていました。


「よう文句いうねー」

と、一言いいました。

母「話やろ」

と気にいらなそうでしたが、

連れてきてもらっていて、旦那さんにも悪いとか思わんのかなあと

私はあきれていました。

私はありがたいと思っているけど

母はもんくを言っているのです。


お風呂は私らだけ貸し切り風呂に行きました。

やっぱり大変で、入るのに時間がかかりました。

私はゆっくりしたかったけど、

まあ、いつも温泉行ってるし、

今日はいいかと思って母の世話をしていました。


お風呂から帰ると、

布団が4組並んで敷かれていて、その上を子供はうれしそうに

端から端までローリンローリンして、旅館を満喫していました。

それをうれしそうに私も動画を撮りました。



早くホテルに入ったので、いつもホテルに泊まるときは夜更かしするのですが、みな早々と寝ました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?