見出し画像

神様の采配

おはようございます。


昨日は学校に用事があって、

駐車場で、アゲハ蝶が水たまりで水を飲んでいたようでした。

しばらくいました。

ちょうちょは変化変容のサインでもありますし、

ちょうちょを見た時は、自分の波動も高いと思います。

ちょうちょを見た方、いいかんじですよ。


今日は神様の采配について書きたいと思うのですが、

私が昔見たオーラの泉で、

大泉洋さんが、東京の大学全部落ちて、北海道の大学に行くことに

なった話をしていましたが、全部意味があって、

過去生、先祖の関係で北海道の大学に行くのが決まっていた、

というような話でした。


受験とかは、もう流れが決まっていて、

その土地にいくべきとか、そこの学校で学ぶことがあるから

とか、もうだいたい決まっていると思います。

流れに乗れば、自分の行くべきところへ運んでくれるというか、

もちろん、自由意志はありますが、

自由意志さえもコントロールされているというか、

言い方悪いですけど、

どんな状況であれ、自分が置かれた場所というのは、

たいがい神様の采配で決まっていると思うのです。

だから、流れに乗るのが一番スムーズに楽に行けると思います。



今私たちが住んでいる所は、

自然も一応あるけど、結構車通りも多いところで、

何でここなんやろ。とずっと疑問に思っていました。

私は大自然の中で暮らしたかったのです。

考えが甘いかもしれませんが。

旦那さんが結婚前に今の土地に決めて、というか決まって、

私がそこに入る、というかたちだったのですが、

ずーっと、なんでだろう、なんでだろう、なんでだなんでだろう

と思っていました。


最近やっとわかったのです。

地名も、ちょっと神様に関係する地名で、

氏神さんも、私の産土神と同じで、

今住んでる場所は、どこに行くにも便利な場所なのです。

神社巡りにはもってこいなのです。

もう神社に呼ばれてあっちこっち行くことは、決まっていたんじゃないかと

思うのです。だいぶ前から。

神様の采配は完璧って、本当だと思います。


あなたの置かれている場所は、神様のどんな采配だと思いますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?