見出し画像

サンタクロース

おはようございます。

はつなぎです。

あなたには、何歳までサンタクロースが来ていましたか?

わたしは、小6まで来ていたと思います。

サンタクロースを信じられなくなってから

ぱったりとこなくなった。

そういえば、プレゼントが来るはずの日になくて、

泣いたこともあります。

1日遅れできました。

サンタクロースももしかしたら忙しかったのかもしれません。


子どもは、サンタクロースに太鼓の達人をたのむ

と言っていました。

今?


私がサンタクロースが

いると信じていたのは

こういうことです。

私がほしいおもちゃをだれにも言っていなかった。

心の中で、テレパシーみたいに窓の外にむかって

願ったのです。

クリスマスの朝、だれにも言っていなかった

おもちゃが来ていたからです。



子どものクラスでは疑っている子もいるそうです。

サンタクロースはいないと。

サンタクロースは信じられなくなったとき

こなくなる。


世界は思い込みでできているのですから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?