見出し画像

いい快楽と悪い快楽(かっぱえびせんのようなガッ釣りGO! 2022〜梅雨)

こんにちは

昨日は温泉、
その前は久々にメダルゲームに行きました。家族で。子供はリズムゲーム。

盆と正月がいっぺんに来たよう。

疲れたけど。

遠くへ行くのです。

遊ぶ時はいつも。

地元で遊んでたら、

まず知り合いに会う。

景色が変わらない。

ということで、リフレッシュする意味で。

もっというと地域の集合意識から抜け出すこともできます。(そこまでは考えてないけど)



夫婦でがっつり、ガッ釣りGO! をしました。

対面?に座ってしたのですが、

旦那さんにジャックポットが出たり、爆釣の金の魚が釣れたりしたときにゃー私は

最高の笑顔で、おめでとう!良かったね!と心から祝福し、ジェスチャーでその気持ちを表現します。

旦那さんも私にそうします。


日常でそんな笑顔でお互い相手を祝福することなんてあるだろうか。

いやない。

フィッシングラッシュの時は、お互いに助けに行ったり来たり。(なんか、すんません)


そして締めくくりはちょっと前に話題になったスシローへ行き、

品切れと書かれているネタに関して、いつから?

て思ったり。


しかし、吉濱ツトムさんが言うには、

快楽にも2種類あって、体内に炎症を引き起こす快楽、炎症を抑える快楽があるそうです。


ギャンブル、悪口、マウントとる等


人助けをする、ボランティアをする等


例えばこの2つだったらどっちが炎症を抑える快楽だとおもいますか?さてどうでしょう。

チッチッチッ


正解は、人助けをする方です!

神様はうまいことしてます。

ギャンブル、悪口の方は炎症を引き起こす快楽だそうです。


ギャンブル、ダメ、絶対。(特にガッ釣りは)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?