見出し画像

だいじょうぶかわたし わくわくがとまらない

おはようございます。

あなたは、ワクワクすることってありますか?


わたしは、だれかが、
「ワクワクにしたがって。。。」
とか言ったとしても、
わくわくって。。。
と思います。
わっくわっくさせてよ


でも、今、ワクワクしております。

それは、次の神社が決まったからです

わくわくしております。
盛り上がってまいりました。

早く行きたい。


あれはたしか昨日、
久々に神様カードの動画を見ていたんです。
たまたま上がってきたから。

すると、出てきたカードが、

天照大神と木花咲夜姫
の2枚でした。

「あなたは、天照大神様とご縁のある方ですねえ。。」

「ま、まあ、ありますけど。。
伊勢神宮にも呼ばれているのに行けずじまいなんですが。。」

「お近くの天照大神様が祀られている神社に行かれてみてください。」


私は、その時、天照大神が祀られてる神社なんて、いっぱいあるやろ。
と思っていました。


そして、ピンと来たのです。
そういえば、
今度初めて行こうとしている梅園、の近くにもしかしてあるかも!

と。

早速我々さがしました。見つかりました。

天照大神が御祭神の神社って、意外と思ったより少ない。

私がまさに初めて行こうとした梅園の近くに
天照大神の神社があったんやんかいさー


すごいやんかいさー


最近直感すぐれとるやんかいさー




その神社を調べれば調べるほどほんとにすごかった。

奈良時代からと、歴史は古く、

歴代のなんとか天皇も何人か訪れられていて、

しかも、天照大神の荒魂がお祀りされてるらしいのですが、

荒魂っていうたら瀬織津姫やんかいさー

私の担当分野やんかいさー(勝手に思ってる)

しかも木花咲夜姫もいらっしゃる神社


わくわく以外のなにものでもないやんかいさー

ぴったりやんかいさー


ということで、
久々のわくわくが止まりません。

楽しみー


何年か前には、神社に行くのにわくわくしたことなんかあったかなあ

と振り返ってみても、

伊勢神宮はさすがにわくわくするのですが、

それ以外は、ちょっと覚えていません。


でもまさか私が神社にわくわくするなんて
以前の私では想像がつかなかったでしょう。


わからないものですね。

神社に最初に行き始めたのは、
たぶんなんとなく行ってみた
程度のものだったと思うのですが


なんとなく、でもやってみたら、
おもしろいことになるやもしれません


そう、行ったことない梅園に行きたい、と思うのは、
神社へのただの伏線だったのでしたー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?