見出し画像

私の家の宝石箱

お米は炊き立て派。


初めまして、どうもNATSUです☆*



いきなりですが...、



みなさんは友人などに「好きな食べ物何?」って聞かれたら何と答えますか?



私は好きな食べ物は何かと聞かれると必ず「ラーメンとお米!!」と答えます。



ラーメンとお米、もしもどちらか選ばないといけない状況になったら私はお米を選ぶのでお米について書いていきます!!





お米が好き。



特に炊き立てのお米が好き!!



炊き立てのお米は眩しいくらい白く輝いていて、炊飯器を開けた時の白い蒸気と一緒に上がってくるほんのり甘い匂いがほんとにたまらないです。



画像1





ほら見てこの蒸気!!



休日家にいる時だと、炊ける5分前くらいには炊飯器の前で待機します。



私のお母さんも、協力的で「あと○分でご飯炊けるよ!」と言ってくれます。



子供の頃からこの習慣は変わらないです。



ご飯が炊けると出来たてホヤホヤのお米をお茶碗いっぱいに入れ、おかずがあったらおかずと一緒に食べますが、炊き立てのお米は甘さが1番味わえる状態だと私は思ってるのでおかず無しで食べることがほとんどです!!



一粒のお米に7人の神様が宿ると教わってきたので、1日経ったお米もふりかけをかけるなどして美味しくいただきます(*^^*)



1日経ったお米で今ハマってる食べ方は、お米にシャケフレークを入れてまんべんなく混ぜ混ぜする食べ方です!!



ちなみに、我が家が今食べているお米の品種は「あかふじ米」!!



「あかふじ米」は2種類のお米が入っているブランド米なのですが、10割が国内産で強い旨味と一粒一粒に粒感があって美味しく味わえるお米です(*'ω'*)



お値段はお手頃価格!!



なのにも関わらずの美味しさ、、、


「あかふじ米」食べたことある方いますか??


まだ食べたことがないよって言うそこのあなた!!

あなたの通っているスーパーに売っていたら、是非買ってみてほしいお米の品種です(^^)!!



今は「あかふじ米」を愛用中だけど、他にもいろんな品種のお米たちを食べ比べしてみたい...!!


おすすめのお米があれば是非教えてくださいʕ•ᴥ•ʔ♡


最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。



以上、お米は炊き立て派のNATSUでした☆*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?