見出し画像

レクチオ・ディヴィナ[48]

3/8 夜のお祈り

投稿し忘れです。
通読箇所はマルコによる福音書9章30~49節でした。
その中で、心に残った部分はここです。

わたしたちに逆らわない者は、わたしたちの味方なのである。

新共同訳 新約聖書 マルコによる福音書 9章40節

49節の塩の例えはよく分かりませんでした。
人を自分の味方か敵かと判断することが多いから心に残ったのだと思います。
「大した理由もないのに人を敵扱いするのはやめなさい」と神様が言っておられる気がしました。
人を区別したり判別したり位置づけたりするのをやめて、誰とも平等でいられるようにお祈りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?