見出し画像

レクチオ・ディヴィナ[113]

4/17 夜のお祈り

通読箇所はヨハネによる福音書15章でした。
その中で、心に残った箇所はこれです。

わたしがあなたがたを愛したように、互いに愛し合いなさい。これがわたしの掟である。

新共同訳 新約聖書 ヨハネによる福音書 15章12節

4節、5節、16節と迷いました。
「イエス様の掟は何だろう?」と思いながら読んでいたから心に残ったのだと思います。
今朝の聖書箇所に書いてありましたね。
愛が重要であるということが分かりました。
「分け隔てなく皆と仲良くしなさい」と神様が言っておられる気がしました。
皆と良き友となれるようにお祈りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?