見出し画像

レクチオ・ディヴィナ[112]

4/17 朝のお祈り

皆さん、イースターおめでとうございます

通読箇所はヨハネによる福音書14章でした。
その中で、心に残った箇所はこれです。

わたしの名によって願うことは、何でもかなえてあげよう。

新共同訳 新約聖書 ヨハネによる福音書 14章13節

18節、31節(最後)と迷いました。
例え思い通りにならなくても、もっといいものを与えてくださるんだろうなと思ったから心に残ったのだと思います。
「求めなさい、そうすれば与えられる。」と神様が言っておられる気がしました。
神様を信じ、神様だけを見上げて生きていけるようにお祈りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?