見出し画像

レクチオ・ディヴィナ[105]

4/13 朝のお祈り

通読箇所はヨハネによる福音書9章でした。
その中で、心に残った箇所はこれです。

見えない者は見えるようになり、見える者は見えないようになる。

新共同訳 新約聖書 ヨハネによる福音書 9章39節

最後の節が分かりませんでした。
見えない者は追い求めるから見えるようになるということかなと思いました。
(ALIVE訳によると、「心が盲目になっている人の目を開き、見えると思い込んでいる人を盲目にしに来た」とのことです。)

執着していると全部失うことに気付いたから心に残ったのだと思います。
「執着心をなくしなさい」と神様が言っておられる気がしました。
来るもの拒まず去る者追わずの精神を下さいとお祈りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?