見出し画像

量にくっついて質がついてくる。

少し更新が滞りそうなので。
これはただの日記なので書く事に意義があって、内容はどうでもよい、ということで何かメモを残しておこうと思います。

最近はちょっと溜め込んだ仕事を消化してます。
去年もやったんですが、「桜のイラスト」ファイルを作ってます。

おもて
うら

これは去年作ったやつですね。
これで終わりと思って16種類も描いちまったもので
参った事に、第二弾も16種類です。去年の自分のせいです。



16枚、きちいよぅ…泣
さすがに16枚をスケッチ、下書き、本書きスケッチ、そしてこれから線画と繰り返し描いていると、いくら写真資料といえども「あ、花びらこういうパターンで出てきてるんだ。さすがバラ科」とか色々一人で納得したり新しい発見したりするもので。
上手く描けたら、そこでヨシ!
ではなくて、もう何度も描いてみる、というのもまた、自分のできなかったものに一歩近づく方法なんだろうと思いましたね。

これは完成次第告知していこうかな〜と思ってます。
僕にはあまり金が入らない仕事なのが惜しいです笑

そんな僕には金が入らない仕事がもうひとつ。

今月、コミティアに初参戦します。
即売会は実は一回も、なんのイベントにも出した事がなくて
いま色んなサイトみながら印刷所を探し回りながら、表紙を仕上げてます。
なんとか完成はさせますけど、売れるかどうかもわからんものに数万かけるってのは
なんともバカバカしくて、意味もなく楽しくなってきました。

がんばって描きます。ではまた。

この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?