ワイヤレスイヤホンが耳からぽろぽろ取れる問題

Bluetoothイヤホンを二個持っている。

一つは左右が繋がっている、首にかけるタイプのもので、もう一つは完全ワイヤレス。
通称「耳からうどん(紺色)」だ。

もう今の時代、大体みんな耳からうどん出してるから、完全ワイヤレスじゃないとなんか恥ずかしい感あって、外にいるときは私も耳からうどん出してる。
紺色だけど。
ブルーベリー色素練り込んである感じの色。
アントシアニンが目に良さそうですね。

だけど家では左右繋がってるものを使ってる。
掃除するときとか、音楽聴きながらやるからね。
あと、動画見てると猫様から「うるさいが?」って怒られるときあるからね。
そういうときに主に使ってる。

別に家でもうどん出せばいいじゃんとお思いでしょう?
私も出来ることならそうしたい。

スマホもiPadも、イヤホンだけじゃなくてヘッドホンともキーボードともBluetooth接続してるから、ややこしくて。
そんなに選択肢は要らないはずなんだけど。
耳からうどんがちゃんと仕事をしてくれれば。

私は耳からうどんの音質とかにはなんら不満はない。

だけど、このうどん、ぽろぽろ取れるんだよねー。

ちょっと振り返ったときなんて特に。
冬場マフラーなんてしてたら余計だからね。
すぐ落ちる。
自転車こいでるときとか、左右確認しようとして落ちると本当にイライラする。
自宅で使う時はとくに身体動かしてたりするから、耳から取れてもいいように繋がってる方使ってるんだよね。
水仕事してるときに落ちて水没する未来が見えるから。
そんな結末悲し過ぎるから。

耳からうどん、走ったりしたら百パーセント落ちるの。

以前ムーミンバレーパーク行ったとき、グリーティングのママに興奮して走ったら落ちちゃって、優しいお兄さんに拾って貰ったことある。
お兄さんありがとうございます。
あの差し出し方イケメン過ぎました。
少女漫画みたいなことして本当に申し訳ない。
なんのフラグも立ってないので安心して下さい。
あまりにムーミンママが魅力的だったもので、つい……。

まあこういうこともあるから、地味にストレスだったの。
外出時はなるべく首寝違えた人みたいにして、顔動かさないようにして、うどんを保護してたんだけど。

今日、ふと気付いたんだよね。
「サイズ、あってないんじゃない?」って。

私が使っているのはいわゆる「カナル型」のイヤホン。
イヤーピースが着いてるタイプ。
このピース、購入時にサイズ違いの予備が入ってる。

それを引っ張り出して、一回り小さいのに変えてみた。

いやー。
世界変わったよね。

左右を見ても、うどんはちゃんと耳から出てる。

こんな簡単なことならさっさと解決すれば良かったよ。
地味に着けてるとすぐ耳痛くなる問題も抱えてたんだけど、それも解決だよ。
サイズあってないんだから当然だよ。

どうしてこんな簡単なことに今まで気付かなかったのか。
もう何年も使っておきながら、「サイズがあってないかも」なんて発想、これっぽっちも抱いてなかった。
いや本当、良くないねこういうの。

きっと日常の些細な問題の大半は、こうして個人の勝手な思い込みから生まれてるんだろうなあって思ったよ。

ちょっといいこと言ったっぽくない?
結論としてはただ私が愚かだったという話なんだけども。

ということで私はこれから積極的に耳からアントシアニンうどん垂らしていく。
当時奮発してちょっと良い奴買ったオーディオテクニカ製。
今後は実力を存分に発揮していただきたい次第である。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
次回以降もお付き合いいただけると嬉しいです。
それではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?