見出し画像

【ショートショート】イバーランド

北へ北へと歩いた。南へ向かうより辛そうだからだ。ぬるま湯なんだから黙って浸かってろと言われ、今朝は水風呂に入ってきた。準備は万端だ。
道の右手にバラ園が見えてきた。確かにトゲはある。だけどあたしはそんなことじゃ満足しない。もっと茨の道じゃないと。
どれぐらい歩いただろうか。角を曲がると標識がみえた。常磐道、とある。はるか彼方に連なる二つの山も見える。間違いない。この道だ。このまま真っ直ぐ行けばいいんだ。
標識がみえた。県境、とある。もうすぐだ。
あたしは行くんだ。何もかもが辛く、苦しく、終わりのない世界へ。

潜っても 潜っても 青い海(種田山頭火風)