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ハンドメイド作者からブランド作家になる方法

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趣味のハンドメイドからネットショップで販売し、ブランド化するまでのテクニックや、集客方法について解説するコラム。
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2016年3月の記事一覧

あなたのブランドをメディアに掲載してもらおう

あなたのブランドをメディアに掲載してもらおう

あなたのハンドメイドブランドを宣伝する方法として、メディアに取り上げてもらうという選択肢もあります。まだまだ無名だからと諦めてはいけません。自分では実力や魅力に気づいていないだけで、取り上げる価値があるかどうかはメディア次第です。

1. 掲載されるチャンスを逃さない

2. メディアに載る効力

3. 載せてもらうための準備

4. プレスリリースの書き方と送り先

5. 取り上げてもらった後に

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お客様からのクレームを未来に活かす

お客様からのクレームを未来に活かす

ハンドメイド販売でもクレームは起きます。お客様はお金を払っていますから、相手がお店でも素人でも関係ありません。ただそのクレームを「損しちゃったな」と思うだけでは、あなたのブランドはそこで止まってしまいます。そのクレームを未来に活かしましょう。

1. なぜクレームになったのかを考えぬく

2. クレームが炎上する理由

3. 同じクレームが起きないように対策を考える

4. 注意書きを増やしてもリ

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ネットショップのブランド力をアップ

ネットショップのブランド力をアップ

あなたのネットショップのブランド力をアップさせる方法を解説します。ネットショップの売上を上げる方法にも通じますが、収益を増やすのが目的ではありません。あくまでブランド力を上げるためにネットショップを充実させるのです。

1. ラインナップを増やす

2. 取扱商品を増やす

3. 仕入れ値を下げる工夫

4. 多店舗経営で集客を増やす

5. 名刺とショップカード、あと一つあると差がつく

あなた

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イベント出店で直接販売してみよう

イベント出店で直接販売してみよう

ネットショップでの販売やSNSの宣伝ができるようになってきたら、次はオフラインの販売を始めてみましょう。まだまだオンラインで買い物することを避けている方も多く、作品を実際に見てから購入したいハンドメイドファンも多いのです。

1. フリーマーケットで販売する

2. ハンドメイド系イベントで販売する

3. 特定ユーザーがいるジャンルのイベントで販売する

4. 出店料の考え方

5. 対面販売す

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