見出し画像

追いつかねー毎日

新しい職場への不安がすごい。
顔合わせに行ったけど完全アウェイで
人見知り自己肯定激低マンはすでに嫌われた気になって胃が痛い。
しかも、新年度は2人足りない状況でスタートするるしいマ?

新居の家具は買えてないし
食器と箸もないの。コップも。
生活基盤がまるで整ってないのに、
始まるらしくて既に滅入っている。

あるものやモノの見方を変えたいな。


やりたいことが多すぎる(ある意味それは現実逃避なのだけれど)

好きな人のイベントがオンラインでできるようになったそうだから、PS4でマインクラフトを買いたい。

友達に頼まれた布小物作りも。

それからまた絵を描きたくなったから、
人間の身体を描く作業とか。

いろんなことをしたい!と思う自分と
追われている準備とで帳尻があわない。

どうしたらうまく時間を使えるんだろうね?
そうだ。洗濯物の干すやつも買わないと。


Twitterで検索かけると、
どの人も保育士辞めたいって言っててウケる。

私は顔合わせで、自分の能力の低さが恥ずかしいと思った。
資格取って以来勉強なんてしてこなかったから。
論理より感じることが大事じゃない?なんて
また現実逃避。

というか、なんで辞めたいんだろう?
って考えたことを突きつめたら自ずと答えは出てくると思うんだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?