見出し画像

「勇者」

息子がなかなか起き上がれない。
しばらくそうして横になっているが、何かにつき動かされる様にガバッと起き上がる。
そんな子供の姿を目の当たりにすると、「お、かっこいいぞ」と思う。
ちょっと大袈裟だけど、戦いに挑んでいく「勇者」の様にも思う。

自身の中から湧き上がる見えない力を感じる。
もちろんそれは子供だけに限った事ではないけれど。

不登校だった子が何かに向かって動き出す時、それは自分自身から湧き上がってくる見えない力原動力でなければならないと思う。
無理矢理、手を引っ張られるのではなく。
それでは意味がない、結局続かない、と思う。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?