見出し画像

【イベントレポート】EC/通販/ネットショップ関連の展示会「Eコマースフェア」

2024/2/21(水)~2024/2/22(木)の2日間「イーコマースフェア 東京 2024(第17回)」に参加しました🙂🎈
EC/通販/ネットショップ事業に関わる企業や関係者が来場する大イベントです。

HATMEは展示会に出展するのは初めてで、私は東京ビッグサイトに行くのも初めてだったので終始ドキドキでした。

東京ビッグサイト
1日目はあいにくの雨模様でした(※2日目も雨)

この尖った大きい建物が東京ビッグサイトだと思っていたら、西・東・南に分かれてそれぞれホールがたくさんありました。メインの入り口から会場まで少し歩きました。広かった……。

受付
受付
HATMEのブース
HATMEのブース

当社のブースがあまりにもシンプルすぎたので、次回はモニターを設置したり、タペストリーもあと2枚くらい掲示しても良いね!という話をしていました。

当日は営業の方々と一緒にチラシとノベルティを配りました😺

チラシ ECコンサルサービス(左・表面)運用代行サービス(右・裏面)
ECコンサルサービス(左・表面)運用代行サービス(右・裏面)

お客様となる方々とファーストコンタクトを取るのが新鮮でした🐥
実際にお話することで、抱えているお悩みやその温度感も知ることができてとても勉強になりました。

サイト運用だけではなくてロジスティックな部分もお願いしたいという方がちらほらいて、親会社が受発注管理やコールセンターなどのサービスを展開しているのでご紹介できました✨

↓親会社 マーケティングアソシエーション株式会社

束の間の休憩で食べたビーフカレー、なんだか学食を思い出しました🍛
束の間の休憩で食べたビーフカレー、なんだか学食を思い出しました🍛

他社はブース内でセミナーを実施したり、デモを見せたりと、さまざまな形で自社サービスをアピールしていて参考になるものがたくさんありました…!

11月から展示物の作成を始め、前日の火曜日に設営、1日目、2日目は午後のみ参加し、最後はブースの撤収作業とバタバタでしたが無事に終わりました💦
7月にもまた展示会に出展予定なので、今回得た経験を活かせるように社内で振り返りを行います。
 
次の展示会は詳細が出たら告知します!🫡

――――――――――――――――――――――――――――――――――
▼HATMEのコーポレートサイトはこちら▼

▽HATMEの採用ページはこちら▽

――――――――――――――――――――――――――――――――――


この記事が参加している募集

イベントレポ