見出し画像

HATME株式会社、noteはじめました。

みなさん、はじめまして!
HATME(ハットミー)株式会社 ソリューション部の榎倉です。
ご覧いただきありがとうございます!
 
2022年7月に会社を設立してから1年経った今、
当社でも、noteを始めることになりました👏✨
 
投稿1回目は、ひとまず 会社紹介から始めます!

1.HATMEってどんな会社?

まず気になるのは、どんな会社なのか、何をやっているのか、ですよね。
HATME株式会社は、実は親会社から分社化して設立した子会社なのです。

親会社は マーケティングアソシエーション株式会社で、ネット通販業界向け運用代行サービス 「ECサポロジPlusサービス」 をメインにさまざまなサービスを展開しています。

その中で、ネット通販企業様から 「Web制作業務」 「動画制作業務」 「Web広告業務」 の要望が多数あり、需要があるならうちでやってしまおう!と考えて設立した会社がHATME株式会社なのです。

HATMEのサービスは、大きく分けて下記の2つ。

HATMEのサービス

Webサイト制作、動画制作、Web広告事業をしています。
詳しくは、当社HPの下記サービスページをご覧ください。
 
ECコンサルサービス

採用コンサルサービス
採用ブランディングサービス
採用代行サービス

2.HATMEの名前の由来

このHATMEという社名は、親会社の社員が決めました。
 
Honestly:愚直に
Accurately:きちんと
To Meet Expectations:期待に応える
 
上記の頭文字を取って 「HATME」 と名付けられました。

私たちの仕事はとても目立つ仕事ではないかもしれません。私たちの中にスター選手もいません。ただ、お客様から頂くご要望に対して、愚直にきちんと応えていく…その繰り返しがいつか信頼に繋がると考えています。

(当社HPから引用)


3.なぜnoteをはじめたのか

次に、なぜnoteをはじめたのか…。
 
1つ目の理由は、まずは多くの人にHATMEを知ってもらいたいからです。
まだまだ走り始めたばかりの当社。
メンバーもやっと少しずつ集まってきました。
小さな会社なので、当社を一人でも多くの人に知ってもらえたらいいな…という思いを込めて、2週間に1回くらいのペースで投稿していきます!
ぜひチェックしてください。(スキもクリックしていただけると嬉しいです)
 
2つ目の理由は、当社へ入社を希望する方に当社のnoteを読んでもらいたいからです。
自分が入社したい会社を選ぶときって、仕事内容も大事ですが、会社の雰囲気も気になりますよね。
どんな人が働いているのか…👫どんなイベントをやっているのか…🍽
私が入社するときも、いろんな会社のnoteを読んだ記憶があります。
noteを読んで、会社のパンフレットやコーポレートサイトには書かれていない社内の雰囲気を調べていました。
そんな風に、当社のnoteも会社の雰囲気を調べるために読んでもらえたら嬉しいです。

4.これから発信していくこと

予定段階のものもありますが…主に下記の4つを投稿していきます!

ノウハウ集
例:「カートシステムを選ぶ基準」
  「ECサイトを制作するには何が必要?」

事業戦略
当社代表の中園が執筆した記事を投稿します!

社内イベント
歓迎会やセミナー情報など、写真なども含めて投稿します!

社員紹介
数は少ないですが…当社の社員を紹介します👨👩


5.最後に・・・

繰り返しにはなってしまいますが…たくさんの人にHATMEを知ってもらえるように、これから noteを投稿していきます!
興味を持ってくれた方は、ぜひ当社アカウントをフォローしていただき
この投稿への 【スキ】 もしてくれると嬉しいです😊

――――――――――――――――――――――――――――――――――

▼HATMEのコーポレートサイトはこちら▼

▽HATMEの採用ページはこちら▽

――――――――――――――――――――――――――――――――――