見出し画像

開設した背景とは…?

みなさん、こんにちは!
HATME株式会社の榎倉です。
 
今回は、HATMEの採用note開設についてのお知らせです💁‍♀️


ソリューション部のnoteに無かったもの

今ご覧いただいている 「HATME株式会社 ソリューション部」のnoteには、ECサイト制作に関するノウハウ集、サービス、コラム、イベント、社員紹介についての記事を掲載しています。
しかし…採用広報に関する記事が掲載されていないのです…。(社員紹介が少し採用広報っぽいのですが)
 
そこで、今回新たに採用noteを開設することになりました🎊

 ↑の採用noteには 「当社で募集している職種について」の記事を既に掲載しています。
興味のある方はぜひご一読ください🙂✨

入社後のギャップをなくすためにも

新卒で入社する方、中途で入社する方、どちらの場合でも気になるのは 『実際、この会社ってどんな感じなの?』 というところではないでしょうか。
私自身、就職活動をしていたときに気にしていた部分です。
当時面接を受けていた他の企業では、noteやブログ、SNSなどのさまざまな媒体から採用関連の情報が発信されていたのですが…私がHATMEに入社する前には、採用noteはもちろん、このソリューション部のnoteもありませんでした💦
なので、会社のイメージを掴みにくかった…というのが本音。
(企業調査する際は、親会社であるマーケティングアソシエーション株式会社のnoteやインスタを見ていました。笑)
 
HATMEのWebサイトはありましたが、実際のところ社内はどんな風に動いているのか?どんな人がどんな業務をしているのか?そもそも、入社時に当社は設立されたばかりの会社で、まだ動いていない部分や人が揃っていないから情報発信できない部分もあったかと思いますが・・・HATMEの採用関連の情報はほぼ0に近かった…。
 
これからは、採用noteで採用関連情報を発信していきます!
当社に興味を持ってくれた方や入社を希望している方が、情報収集の場として使っていただけたらいいなぁと思っています🧑‍💻
 
↓Facebookも開設しました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
関連記事

――――――――――――――――――――――――――――――――――
▼HATMEのコーポレートサイトはこちら▼

▽HATMEの採用ページはこちら▽