見出し画像

女心が分からない社長のボヤキメルマガを見て「は?」って思った話🤣

まじ笑っちゃいました。

え?って。

まるで政治家がお値打ちランチを食べて節約アピールしてるくらい寒い笑🤣

10年くらい前の話。

本社の移転と2カ所の工場統合を直前に控えた

超忙しい時期があって、ほぼ全社員、ほぼ毎日、

割と遅くまで残業してもらってたんだって。

そんな時に、ある女性社員が、今日は早く帰りたいです、と。

日頃、超協力的な彼女にはめっちゃ助けられてる。

そりゃそんな日もあるやろう。って思ったらしいの。

なんの気なしに、彼女に理由を聞くと、
家の近所の薬局が感謝デーで色々特売な上にポイントも5%つくそうな。

それを聞いた社長さんは、しっかり者の彼女の人手が欲しくて
薬局の5%なんぞに彼女を取られたくなくて
こう言ったそう。

「買い物はいくらくらい?ふーん、多くて4〜5千円くらいね。

そしたら5%で250円やんな。500円、いや1,000円出すから残ってくれへん?」

これを聞いた彼女は、

「…。なんかムカツク。
そういうことじゃないんです」

交渉決裂。帰っちゃったそうな🤣

確かにそのいいかたされたらめっちゃムカツクかも🤣

なんだかバカにされた感じがするというか

見下されたような気持ち?

お金で動くと思われてるような軽い女扱いされた気分苦笑

殿様か!!って言いたくなりましたね笑

あとは、自分のメリットの為に残ってくれって言われてる気がしたことが嫌だったかも。

もはや女心とかじゃないと思う、、。

なんというか、伝えたかったのは、

「この忙しい時に優秀なあなたがいてくれたらめちゃくちゃ助かる!」

が伝えたかったんだよね?

なら、そこをメインに伝えてくれて、最後オマケ位にその分お支払いするからって付け足す感じで「いてくれたら嬉しいなー」みたいな感じでお願いしてくれたら、もしかしたら受けるかもなーって

自分なら思いましたねー🤥

自分は頼りにされてるんだって思うと嬉しいし、やる気も出る。

でも、大変だから、助けて〰!とだけ言われても「知らん」ってなる🤣

いかに、この人の為ならって思わせるかが重要〰👅

結局は 💞人徳💞が

ある  か  ない  か

じゃない?!?

なんちゃって😛

知らんけど〜笑笑🤣

#部下の気持ち
#上司と部下
#言い方
#伝え方
#怒らせる
#失言

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?