見出し画像

貼って剥がせる布プロジェクト6

ツボのリサーチ(20代前半カフェ巡り好き女子)からいろんな驚くことがありました。

・自分達が思っていたものと違う生地や色も好まれている。

・自分達が想像していなかった使い方をしてみたいという点

同時に彼女らの流行っている事なども聞いてくれたんですが、自分自身40代になったこと、現在はその層の人たちと触れ合うことはほとんどないので、新鮮でした。様々な生地のサンプルをつくり、撮影しようというスケジュールでしたがこれから2週間強化し、いろいろアンケートしリサーチしようという事になりました。 

ものづくりにおいては今まで、自分の作家性を持ち味にクライアントや買っていただくお客様のイメージをもとにしていたので、アンケートをとる経験はなく自分にとっては結果、面白い経験となりました。 20代前半の知り合いはいないのでまずは、自分のまわりの友人から聞き込み&アンケート、20代の前半の層に対しては仲間の助けや、街中やカフェで声をかけアンケートをしたのでした。 またここで思わぬ発見が多くみつかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?