夢を追いかけると人生は失敗する?

先日の8/4で誕生日を迎え33歳になった。
23歳の時は大学生で(2浪してたので大学3年)
この時からもうバンドは始めていたが、
どこかで区切りは付けるんだろうなと思ってた。
まさか今もバンドを続けていて、あの頃と俺はなんにも変わっていない。
でも、大学卒業して仕事をしっかりしながらバンドを続けてきた俺は偉いと思うし、そこは誇りに思っていいんじゃないかな。

この記事じゃないけど。

やりたいことを追い求めて、
働かない思考を正当化してないし、一般社会との接点はしっかり持ってる。

最もそれがロックかどうかと言われたら何も言えないが、、。

10年バンドを続けてきて、バンドで築いたもの、傷ついたこと、いろんな経験をした。しかし結果として音楽のみで生計を立てるには至っていない。

この10年と言う年月はかなり長く尊く、俺が夢を追いかけてきた間、周りのバンドをやっていない友達は、結婚はするし、良い家に住んでいるし、子供もいるし、給料は高いし、仕事では大きな仕事を任されるようになっていた!
一般社会との接点を持ってきた俺からしたら、これはかなり焦る。
いや、焦る。

バンドマンの友達は結構実家が金持ちみたいな人が多くて、
俺みたいに家庭環境最悪なストリートみたいな生き方をしてきた人は少ない。

このタイミングで仕事でクビを宣告され、1年後に退職が決まっているのであと1年が区切りだと思って死ぬ気でやる。
もう逃げ出そうかとも思ったが、1年しっかりやってその先に見える景色で決断したい。

1年後には、もうあと1年とか言ってそうだけどね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?