見出し画像

岩井は「普通の幸せ」を見つけたのだと思う

「普通の幸せ」と聞くと、あまり聞こえは良くないようにも思う。
「普通の」だから。

でも「普通の幸せ」を感じる状態ってなかなか難しい。
まず、心の状態に余裕がなければ幸せを感じられない。

そして、1人では感じられない。
1人は身軽で自分の行きたいところやしたいことができて、人の衝突もなくて、自分と向き合い続ける。
自分がしたいことができているなら幸せかもしれない。
でも幸せでしかない。

相手と衝突をして、感情が動いて、考えて迷って、その先に「普通の幸せ」があるのだと思う。

岩井は、相手と向き合い、考え悩み苦しみ、その先に結婚という選択をし「普通の幸せ」を見つけたのだと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?