断酒日記(お酒をやめて良かったこと)

ちょっとタイトルを変えてみた。
お酒をやめて良かったことを書こうと思う。

体調が良い

自分がお酒飲んでいる時は大抵お腹下してました。頭痛もしてたし、飲んだ次の日はだるいし、平日も飲むから仕事も手につかない
そりゃそうですよね、前の日飲んで次の日だるいに決まってる。今ではそれがないのでとても安心。

節約

これはすごい効果でした。家で飲むにもワインなら安くても1000円以上するし、
まぁアルパカなら500円とかだけど。それでも足りないから200円のハイボールとか買って、それが週に3以上でしょ。今全くないからその分浮いてるし、さらにはアルコールのせいで食欲が湧くこともない。食費も節約になってる

忘れ物が減る

飲んだ帰り道、AirPodsを落としたり忘れたりすることがない。クレジットカードを落とすこともない。当たり前だけどそんな不安がない。

喧嘩しない

お酒で喧嘩する人って多いんじゃないかな。
自分の場合は言い争いがほとんどアルコール入っている時だった。

そんな感じでメリットは大きい。
だけどやっぱり飲みにいくイベントがないと寂しいのは事実。
今後はルールブックを作っていこうと思う、まずは1ヶ月終わってからだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?