ウォーキング&減酒継続日記

ウォーキング9回目、家飲み禁止1日目

タイトルを変えてみた。ウォーキングは雨とか天候にもよりで、毎日はできないこともあるので回数にして、家飲みについては禁止は毎日でもできるので日でカウントしていく。

今日は18:30頃にウォーキング開始した。
少し風が冷たかった。
昨日は会社飲みの後家でもまた寝る前に飲んで、朝方気持ち悪いし集中力もないしで最悪だった。こんな仕事の仕方は何も生まれない。
やっぱり仕事終わりに行くのは疲れてしまうし
時間的にも夜遅くなってしまうなぁ。
これまでずっと、しっかりやらずに適当にしながら最小の労力で仕事をしてきた。でも今、それだとうまくいかない局面にぶち当たってる。

もっともっと勉強して経験しないとならない、そのために必要なのは向き合う時間とどのくらい効率的にできるか、だ。その上で今の自分が真っ先にやるべきことは
家飲みをやめることだ。
もうかれこれ1年以上、もっと何年も前から家で飲むことをしてきた。
外食で飲んでも足りず、ほろ酔い加減で帰宅時にまたお酒買って飲む、とか、
仕事で忙しく17時くらいまでガーって仕事して終わると、その解放感とストレス軽減のためにお酒を買っては飲む。それをずっとやめれていない。
その時はストレス軽減になっているように見えて、次の日はだるくて朝起きれなくて仕事開始時間でも動けない、なんて毎日を過ごしてる。

今から10年くらい、本気で頑張って走っていきながら仕事だけじゃなくて遊びもしっかりやっていきたい。でもやっぱり楽して大きなステージには上がれない。

だからやらないといけないことはたくさんあるしやるべきなのは頭でわかっているけど、このお酒をやめれないことで怠け癖も治らない。

仕事が増えようがなんだろうが、ちゃんとした規則正しい生活リズムがあればどんなに仕事が増えても難易度が上がっても対応はできるはずだ。
今日なんてほとんど仕事が手につかなかった。やることは多いのに。
今日から家飲みはやめる。1度でも飲んでしまったらカウントをまた1日目に戻す。

どんなにウォーキングしてもお酒を家で飲んだら痩せない。
明日は早起きして、仕事に向き合おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?