継続日記(断酒中)

断酒始めてから初の金曜日を迎えた。
今週は色々大変だった。スーパー行ってふとワインとかお酒コーナーが目に入り見ないようにした。金曜日に飲まないなんて何年ぶりだろ。
気管支炎になった時以来だから4年くらいかな。

お酒飲まないと何食べようかと悩む。
まさかの餃子にした。餃子食べてお酒飲まないのも数年ぶり。餃子とお酒セットじゃない時期なんてもう学生の時くらいだろうか。

気づいたことがあるんだけど、お酒飲みたいってのは、空腹を満たすとなくなるってところ。餃子食べてスープ飲んだら空腹も落ち着いて、お酒飲みたい!って気分もおさまる。

でもやっぱり金曜日に飲まないなんて勿体無いって感じてしまうけど、
やるって決めたし、今負けたら連続記録が0にまたカウントされてしまう。

あと、飲んだ後に頭痛いとか眠いとか、翌日だるいとか、ダメージがないのはすごくいい。飲んでる時って、その瞬間(酔ってくる感じ)が楽しいけどその後のダメージ期間のが長かったりする。

飲まなきゃ寝つきも悪くないし、だるさもないし、その点がすごくいい。
(すっごい節約にもなってそう)

この年末のこれから仕事納めの時期に断酒なんてと思う瞬間は今後も来るだろうけど、今日まで勝ってこれたこの継続が0にならないように引き続き頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?