見出し画像

ねぇ、どんな人になりたいの?

あれも習いたい、これも勉強したい。
あの講習会に参加しよう。
資格をとる!!

前向きで積極的に動ける、そんなイメージがあるけど、

きっと、それを勉強したい理由もビジョンもあるから、お金と時間を使って学びにいくんやと思う。

でもな、、その熱量は、学んでいる時はぐぐ〜とあがって、そして必ず停滞期に入る。

その時に、また新しい事をみつけて、ワクワクしながら学び、そして停滞期へ。

ほんまにそれでいいんかな?

もし、本当に究めたいのら、停滞期の間もじっと耐え、関係することだけ突き詰めること。
また、あがる瞬間がくるから。

自分という存在を磨いていくのは、何も資格を取りにいくだけやない。

見せかけじゃない、自分を磨く時間。
取ってる?

どんな時間にする?

体調(肉体)観点(精神)自律性(知性)つながり(社会・情緒)

バランスが大事やから。

自分の器を育てることにまず意識むけてみよ。

進むのは、1日一歩でいいやで。

頑張りすぎるんは、日本人特有。

後で辻褄が、合わなくなって辛くなるんは、自分やで。

ありのまま、ありのままのあなたでいいんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?