見出し画像

シャッターアートで前撮り

福岡のフリーウエディングプランナーJIROです。

今日も特別な場所でのフォトウエディングシリーズ第三弾をお送り致します。

今日の舞台は私の事務所から徒歩5分くらいにある商店街が舞台です。

昭和の雰囲気が残るいい感じの『アーケード街』です

画像3

こちらの商店街も昔はとても賑わっており、休日は肩がぶつかるほどだったそうですが、地元の主力産業だった石炭産業が衰退してからは人口も減少し郊外の大型店などの影響でシャッターを閉めた店が多くなっているのが現状です。

そこで数年前地元の大学美術部の皆様などが、商店街を活性化しようとシャッターアートを書いてくださいました。

わたしは普段車での移動が多いため、商店街を通ることはほとんどなかったので知らなかったのですが、スタッフ情報によるとかなりの数のシャッターアートがあるとのこと。

フォトウエディングに力を入れ始めて雨でも撮影できる場所ないかと探していた所でしたので早速下見にいってみると・・・

画像2

想像以上に楽しいんです。これはいけると実感しました。

早速新郎新婦様にご提案したところ快く承諾して下さいまして、商店街組合に許可ももらいスタート。

平日だったこともあり人も少なかったのですが、春休み中で小さな子供たちが元気に走り回っておりました。

画像3

子供たちもビックリ!

『なんでお嫁さんがここにおると?』

『かわいい』

遠慮がちにすれ違う大人の方や、商店街のオープンしているお店の方々も

『おめでとうございます』

と笑顔で迎えてくださいました。

画像4

また、サプライズで商店街のマスコットキャラクター

『うさぎの伊田町子ちゃん』も登場

すてきな花束をお二人にプレゼントしてくださいました。

画像5

披露宴当日も前撮りのシーンがプロフィールムービーの中で紹介されとてもうれしかったです。

シャッターアートでウエディングフォトご希望の皆様や、シャッターアートに興味がある方は是非福岡県田川市の伊田商店街にお越しください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?