見出し画像

クリスマスに彼女と観たい映画は?

私が担当している英語クラスのお手伝いをしてくれている大学生が、
「今年は彼女ができました!」と。

ずっとクリスマスは1人だったのを知っていたので
本当によかったと心から喜んでいる。

プレゼントは何がいいかとアドバイスを聞かれ、
「私はオバさんだから現金が一番いい」と言いたいのをグッとこらえて、
「ネックレスとか喜ぶのかな?」と言っておいた。

クリスマス・イブは彼女と一緒にケーキを作ってお祝いするらしい。

今年のクリスマスは
人混みを気にせずマッタリとおうちデートを楽しむのがいいのかも。
外は寒いしね。

*****

わが家は早々と
クリスマス映画マラソンらしきものがはじまっている。

毎年観るのは、「エルフ〜サンタの国からやってきた〜」と「ポーラー・エクスプレス」。年齢に関わらず楽しめる良作。

今年初めて観たのは、Disney+の「フェアリー・ゴッド・マザー」。観たことがないので観てみたいと思っているのが「素晴らしきかな、人生」(2016年)。

ブログで、
「クリスマスに彼女と観たい映画12選」とまとめてみた。

🎄「ホリデーオンリーとりあえずボッチ回避法?」
🎄「ラスト・クリスマス」
🎄「ホリデイ」
🎄「あなたが寝てる間に…」
🎄「めぐり逢えたら」 などなど

こうやってまとめてみると
私って結構ロマンチック?と思ってしまった。

「展開がありえなさすぎて、イマイチ入り込めなかった」というレビューの作品も
私は好き笑。「エミリー、パリへ行く」のセリフにもあったように、「ハッピーエンドは夢と希望を与えてくれる」のだ。

*****

意味のないことをダラダラと書いてしまいましたが、
最後まで読んでくださりありがとうございます。



\読んでくださりありがとうございます/ 子供と一緒においしいものを食べながら、映画を楽しみたいと思います😃 投稿するモチベーションにもなりますので、よろしければお願いいたします🙇‍♀️ シェアかコメントだけでも嬉しいです!